よくある質問

DonClubLearningってなんですか?

DonClubLearningは、自己啓発、趣味教室等、さまざまな講座・イベントを通じて「やる気のある社員さんを応援する」ためのサービスです。ワーク・ライフと問わず、前向きな気持ちの輪を広げ、元気に働き、生きることの力になれるような活動を目指します。
 

推奨環境は?

DonClubLearningをご利用いただく際は、インターネットに接続可能なパソコン、携帯電話、およびブラウザが必要となります。また、サービスをより便利にご利用いただくために、JavaScript、Cookie(クッキー)、SSLを使用しております。お使いのブラウザでJavaScript、Cookie、SSLの設定を無効にされている場合、正しく機能・表示されないことがあります。全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザ設定でJavaScript、Cookie、SSLの利用が可能になるよう設定をお願いいたします。

推奨OS Windows10 以上
ブラウザ Internet Explorer 11、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版、JavaScript、Cookieを必ず有効にしてご利用ください(Microsft Edgeは要確認)
回線速度 快適にご覧いただくためには、ブロードバンド通信環境(ADSL、ケーブルTV、光ファイバーなど)1.5Mbps以上の通信速度でご利用ください
解像度 快適にご覧いただくためには、1024×768ピクセル以上の画面解像度でご覧ください。

※DonClubLearningは、ネットワークおよびプロキシサーバーの環境設定によってはすべての機能を完全にご利用いただく保証が困難なため、プロキシサーバー経由でのご利用を非推奨とさせていただきます。イントラネットなどからのご利用の場合、構成によってはご利用いただけない場合があります。
※推奨以外のOS、ブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない場合があります。推奨する環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や他にインストールされているアプリケーションソフトとの相性、セキュリティソフトのご利用など、状況により正常にご利用いただけない場合があります。画面の複数立ち上げ、ブラウザの戻るボタンで操作した場合、手続きが正常に行われなくなる場合がありますので、画面内のボタンをご利用ください。

(2022年9月30日現在)

 

「会員」になるとなにができるんですか?

DonClubLearningから、講座・イベントに申し込むことができます。また、マイページからは、登録の際に記入した個人情報の確認や変更、講座・イベントの予約履歴からは、予約講座・イベントの確認が行えます。
 

ログインできません

ユーザー名・パスワードをお間違えではありませんか?
もしパスワードを忘れてしまった場合には、「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定ができます。
 

ログインユーザー名、パスワードを忘れてしまいました

もしパスワードを忘れてしまった場合には、「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定をしてください。再設定の際には、ご登録のメールアドレスをご入力いただきます。ユーザー名を忘れてしまった場合は、お問合わせフォームよりお問合わせください。
 

毎回ログアウトしたほうがいいですか?

はい。共有のパソコンをお使いの場合は特に、意図せず知らないところで講座申し込みや書き込みなどが行われないよう、終わったら必ずログアウトするようにしてください。
 

講座に申し込むにはどうしたらいいですか?

画面の指示に従って、はじめての方は新規登録、2回目以降の方はログインしてください。講座申込につきましては、対象者ご本人限定となります。講座の詳細ページにある備考や注意点など、内容をご確認ください。条件を満たしていない申し込みに関しましては、申し込みをお受けできない場合がありますので予めご了承ください。
 

申し込みフォームの送信ができたら受付完了ですか?

メールアドレスに確認メールをお届けしますのでご確認ください。マイページの「講座予約確認」からもご自身の申し込み状況が確認できます。
 

講座の内容を詳しく知りたい!

各講座の詳細ページに、開催日程、会場、締切日、参加費用、当日の準備物、講座内容、講師名、備考(注意事項)などがすべて記載されております。
 

講座には誰でも参加できますか?

原則、DonClubLearningの会員のみのご参加となります。講座により、ご家族もご利用できる場合もございます。
 

親子で参加できますか?

お子様と一緒に参加できる講座もご用意しています。各講座・イベントの詳細ページに記載していますので、ご確認ください。
 

講座はどこで開催されるのですか?

主催企業・組合・団体の会議室、もしくは公共機関の会議室等で開催します。詳しくは各講座の詳細ページで会場をご確認ください。
 

当日何を持って行けばいいのですか?

各講座の詳細ページに記載されている準備物をご持参ください。
 

講座が中止になることはありますか?

各講座・イベントに設定されている、最少催行人数に達しない場合、あるいは天候その他やむをえない事情が発生した場合は中止になることがあります。中止の場合は、中止が決定した段階でDonClubLearningのトップページ、メールでご案内いたします。必ず事前確認をお願い致します。
 

キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

申し込んだ講座・イベントをキャンセルしたい、人数を変更したい場合は、キャンセル期日前までにメールにてご連絡ください。但し、キャンセル期日後のキャンセル料は、キャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が必要となります。
 

申し込みたい講座が満員です。キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは、一切受け付けておりません。サイトにて都度空き状況をご確認ください。
 

DonClubLearning総合受付 講座・受付について

DonClubLearning運営室 info@donclubmail.com